由比ガ浜親子ハロウィンを主催してきましたが、参加したことがありません! | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

由比ガ浜親子ハロウィンを主催してきましたが、参加したことがありません!
 
こんばんは。
 
ハワイ親子留学がゴールの英語教室講師、船山直子です。
 
私は2015年から住んでいる街、鎌倉の由比ガ浜通を中心に、鎌倉の親子さんたちが地域とつながりを深めるイベントとして、ハロウィンを主催しています。
 
それが由比ガ浜親子ハロウィンです。
 
毎年10名前後の委員会メンバーで、6月から11月のイベント終了アンケートまとめまで、それぞれの仕事や子育ての合間を見つけてひたすら準備しています。
 
そんな由比ガ浜親子ハロウィンも、3年目を迎え、気が付いたこと!
 
準備に奔走している私たちが、このイベントに参加していない!!!!
 
image

だから、今年は、委員会立ち上げ当初に表明しました。
 
今年は、事前準備スタッフと、当日スタッフを分けて、当日は私達が参加できるようにする!!!!
 
だから、皆様にお願いです。
 
毎年あるのですが、受付当日に過度な飛び入り参加の交渉をされても、私たちはいません。
 
 
今日はそんな、委員会メンバーをご紹介。
 
 
とっても面白くて、元気!

去年ラーメンマンの彼女。(以下写真中央後)

今年の仮装に期待が集まります^_^

{24235AFE-71B2-41A4-AA99-9E5DE1225817}
 
絶対疲れてるであろう夕方まで、ガンガン動いてくれるたくましいパートナーです。
 
 
もしご存知ないなら、ぜひ知ってほしいかまくらっぷ。
 
 
このブースも美緒さんデザイン。
 
image
 
毎年私が今年のハロウィンはどうするかー、、と悩む絶妙のタイミングで声をかけてくれる強い味方です!
 
去年の受付からずっと、由比ヶ浜親子ハロウィンをサポートしてくれる松浦ゆかさん(以下写真右)

絵本作家のまゆこさん(写真左上)

{46BF310C-CEDD-43D9-AA5F-17EE08AE80D2}
 
 
「一年目参加してとても楽しかったから」そう言ってくださって、泣くほど嬉しかったですよー。
 
今年はゆかさんのおかげで、ご協力店にお配りするチラシ、アンケート、プレスリリース、道路使用許可などなど、お任せすることができ、すごく助かりました。

絵本作家のまゆこさんは、ロケット王子の著者。

10月は宇宙週間でものすごくお忙しかったのにもかかわらず、スポンサーとしてもかかわってくださってます。

 
由比ヶ浜親子ハロウィンのイメージキャラクターゆいにゃんは、まゆこさんのデザインですよ~。

{E1D7022B-BF28-4112-986C-5429B768B5F2}
 
 

お二人とも、長らく鎌倉の起業家仲間として助けてもらいまくっております。
 
image

お二人ともお仕事、小さいお子様の子育ての中、できることがしたい、といつも駆けつけてくださいます。

赤ちゃんのママながら、てきぱきと仕訳から、返信ハガキ、チラシお菓子の配達まで幅広くお手伝いくださる生徒さんママ。
 
バッグづくりから内職隊(笑)としてサポートしてくださる麻実子先生、美緒先生。
 
image
 
当日、助けてくださる受付や通りの見守りには、直子先生が日ごろからお世話になっている、名越やすらぎセンターの「元気英会話」の皆さん。
 
そして、日ごろはお仕事ママの友人が「できることあったらやるよ~」とお声がけくださって。
 
たくさんの方のお力添えで、今年何とか3年目を開催できること、本当に感謝!
 
今年、写真の委員会スタッフメンバーは、レイをつけて由比ガ浜通で我が子とトリックオアトリートに参加しています。
 
もし見つけたら、お声がけくださいね^^
 
ご参加の皆様、ぜひ一緒に楽しみましょう!!