実践!送り迎えの英会話 | 英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話教室専門コンサルタント・英会話の先生研修とオンラインレッスン派遣

英会話講師歴15年、総⽣徒数3,000⼈の現役教室オーナーがフィリピン講師陣を自らトレーニング。日本全国の英会話教室でオンラインレッスンをご活用いただき、生徒様に実践の場所を提供中!

実践!送り迎えの英会話

こんにちは!

「ママは中学英語で大丈夫!初めてのバイリンガル子育て」
の船山直子です。

皆さんの中には、朝保育園や、幼稚園に送り迎えされている方、
たくさんいらっしゃると思います。

毎朝する習慣の中に、英語でスムーズに言える表現をふやすこと、何よりオススメ!

ママもお子様も、無理なく無駄なく、しっかり定着しますから。

もう直ぐハワイの親子留学に出発される、親子さんもお迎えして、先日は実践!送り迎えの英会話をレッスンしました。

通常、私と一緒にハワイへ行かれる皆様は、親子留学専用レッスンを受講いただきます。

なんと、90分レッスンが2回ついてきます^ ^

今回は、特別に夏以外の時期に行かれるため、大人の英会話クラスの一部を、留学中にしっかり使えるテキストを導入して、レッスンにご参加いただきました。

さて、送り迎えの会話。

毎回の声がけってどんなこと言ってますか?

最近寒いから、こんな感じでお出かけの方もいらっしゃいますよね(≧∇≦)

{509C4884-94A9-4F91-B847-0BB2421B4F4F:01}

直子先生の場合。

毎朝、早朝に電車に乗って、お兄ちゃんのスクールバスが来る横浜までお出かけです。

だから、いつも送り迎えはバスのドライバーさん相手です。

バスに乗る前に

"Say, good morning to everyone in a loud voice."って声をかけて、Can you do that?

Yes, I can do it.

を言うのを聞いてから、バスに乗せて。

Good morning!を一緒に。

そして、じゃ学校楽しんでね。
夕方ねー。と、私。

"Enjoy your school.  See you in the evening."

これをもう2年間くらい言い続けてます^ ^

時に怒ってることもあれば、ニコニコな朝もあれば。。

最近はべびーらんこちゃんが一緒なので、とてもハッピーなお兄ちゃん。

{8169C8CE-D380-4B9F-B6D6-F2A8BC6D79BF:01}

バイバーイの時は、らんこちゃんとママに投げKissしてます。

寒い朝だけど、今日もスクール頑張って!


ハワイの親子留学中は、しっかり先生と会話をしていただきたい!

そんな思いからお届けしますね。

ご登録がまだの方は、明日の10時までにご登録を済ませてお待ちくださいね。