3兄弟ママですキラキラ



セミリタイア(仮)している私昇天
もう、がむしゃらに働かなくてもいいのだ。

小学生の頃の夢は
専業主婦だった。

むかしから「なりたい職業」なんて
ひとつもなかった。

だけど勉強は頑張ってたし、大学も卒業して
企業に就職して、ちゃんとOLやってた。



その頃にはすでに

⚫独身のうちに貯蓄&運用する
⚫結婚して子供は3人欲しい
⚫専業主婦を経て適当にパートがいい
⚫老後は独身時代の貯金を使う

っていう、かなり明確な
人生設計を立てていたように思う。




だけど周りを見渡すと

資格取って結婚後も働き続けたり
大手企業でバリバリ働く子がいて

私は結局「何者にもなれなかった」感が
結婚するまではあった気もするんだけど




でも今、振り返ってみると

私はなりたかった「自分」になれている。
「なりたい職業」なんかなかったけど

自分の「夢」を着実に叶え
誰よりも「幸せ」になっているよにっこり