3兄弟ママですキラキラ



私は1日4時間程度の
アラフォー扶養内パート。 

「気持ち的」には
正直、セミリタイアしているにっこり



だって、老後資金はもうあって
「老後3000万問題」くらいなら大丈夫だし。

旦那も私も、独身時代から
きちんと貯蓄や運用をしていたからね。


そしてそれとは別に

子供たちの教育費も2000万以上貯めて
今も増え続けている。
 


投資は
ローリスク・ローリターンでいい。


どんなにお金があっても

おそらく私たち夫婦は贅沢しない。


だから、使い切れるくらいのお金さえあれば

それで十分幸せなのだ。


 

フルタイムで働いて
バタバタしながら家事をして

子供に対してイライラして
毎日疲れ切ってる人生

絶対に送りたくない。
 


気持ちに余裕があって
毎日子どもに「おかえり」が言える暮らし。

仕事なんて二の次で

だけど暇つぶしに小遣い程度は稼ぐ生活。


そんな人生が送れるわたしは
世界で一番幸せにっこり



みんな国のせいにするけれど
今までの人生、何してきたの?

いくらでも貯めどき
あったはずなのに。