3兄弟ママですキラキラ



遠い昔、独身の頃、
職場に一人の事務パートさんがいた。

その「16時ぴったりに帰るママさん」は
とても仕事ができる人で

みんなからも頼りにされ
私もその人が好きだった。
 


独身時代こそ
きちんと「OL」をしていた私だけど

「キャリア志向」なんて
これっぽっちもなく

結婚したら速攻辞めたいと思っていた。
そしていずれは、

あのママさんみたいになりたい、と
強く思っていた。
 
要は、

早い時間に帰りたい
短い勤務時間で働きたい
重い責任は負いたくない
なんだかラクそう
だけど、みんなからは頼られている

みたいな感じ。


そんな憧れの存在だった
あのママさんに、

 

今の私は

辿り着いた

かもしれない。




先日も、職場にとって大事な日が
長男の入学式とかぶっていたので私は休みで、

そしたら案の定、トラブルが起きたらしく
翌日ボスからこう言われた。


エキスパート(私)が
いないから 
大変だったわよ。


非常に嬉しいお言葉。
ありがたく頂戴いたします。笑

そしてこれからも
自分の信念を曲げず、小銭を稼ぎ続けますにっこり