3兄弟ママですキラキラ



小6長男の卒業式では、
最後に校庭で写真を撮る時間が設けられた。

そこで私は気づいたのだが。。

長男は事前に↑この女の子から
「一緒に撮りたい」と
言われてたのではないだろうか、と。


一通り男友達と撮り終わって
なんとなくソワソワしている長男。

そしてチラチラと
こちらを見ている↑あの女の子。



凝視(←わたし)



男の子しか育てていない私もさ、
昔はれっきとした女の子だったのよ。←




だからわかるの笑い泣き

お互いの気持ちが

痛いほどわかるのよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



女の子の方はさ、チラチラ見ながらも
当然女友達と撮るのを優先しててさ

だけど長男はもう撮り終わっちゃってさ
手持ち無沙汰な感じでさ
なんとなく何かを待ってるような感じでさ。
今思えばね。  

女の子の方は、チラ見してはいるものの
話しかけるタイミングや勇気もなく

長男は長男で
なんかとにかく恥ずかしいんだろうね。

結局長男…
逃げるように走って帰ったーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




これさ、絶対親は
しゃしゃり出ちゃダメよね!?

できれば取り持って
一緒に撮ってあげたかったけど…泣

ま、2人とも
同じ中学に行くんだからいっか笑← 
自分たちでガンバレ。