3兄弟ママですキラキラ



長男(小6)が通う体操教室は
全国に店舗があるいわゆる大手スクール。

テストに受かれば級が上がるシステム。
年長さんから習ってるので6年になる。

あと鉄棒さえ受かれば一区切りつくので、
受かったら辞めようキラキラと約束していた。



しかし、その約束からかれこれ1年以上
待てど暮らせど受からない。

うちの長男、体操のセンスがあるかは
別として、運動神経もいいしスリムだ。

そんなごくごく一般的な小学生を
1年以上も合格させられないなんて…



「指導力」に問題あると
思いませんか??



私の考え間違ってますかね?
年間10万近く払ってるんですよ?

もちろん少しずつは
成長してるんでしょうけど

こちら側としてはやはり
級が上がってナンボですよね?



だーーーいぶ我慢してきましたが
退会手続と共にクレーム入れてきました。

残りあと4回あるのですが
なんとか合格まで導いてくれるそうです。


退会手続以外の件はもちろん本人には
話してません。

一度も辞めたいとも休みたいとも言わず
健気に頑張ってきたので

イヤな思いはさせずに
気持ちよく送り出してあげたいです。


それにしてもクレーム…どんな内容であれ
こちらにもダメージありますよね悲しい

できれば言いたくないのよ~
だからブログで毒吐いてるのにさ~w




↓我が家の習い事事情