3兄弟ママですキラキラ



我が家のビニールプールは、
3m のプールを2つ並べているので
なかなかの広さです。

最近は空気を入れないタイプのプールも流行っていますが、我が家かなり激しく遊ぶので、子供にとってもプールにとっても、空気入れるタイプの方が良いです。

ビニールプール用の塩素を「きちんと」使うと、翌日もヌルヌルしません。

でも水深をそんなに深くしないで、毎日お水を変えた方が結局気持ちいいです。

水を入れるのは簡単だけど、排水は大変です。
残り1cmくらいになると、もう自動的には排水されないので、プールをひっくり返さないといけません。それがめちゃくちゃ重いです。水って重いんだな~と実感する瞬間です。

気になるのは水道代ですよね?

我が家のビニールプールあるあるなんですが、楽しんでくれるのは「夏休み開始~7月いっぱいくらい」だけなんです。
飽きるんですかね?
だからその10日間くらいだったら、たいした金額にはなりません。

でもその限られた10日間は、本当に楽しそうに長い時間遊んでくれるので、この家を買ってよかったな~と思う瞬間です笑


3人でジャンプするから写真撮って!と、今年も何枚も撮らされました笑い泣き