今日のひるおび! | 鎌田香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

鎌田香奈オフィシャルブログ Powered by Ameba

富山の放送局で7年間経験を積み、フリーアナウンサーとして地元・関西に帰ってきました(*^^*)
日々の出来事や出演情報などをお伝えしますp(^_^)q

中継では

東京オリンピックのマラソンコースが決まったことを受け
【地獄坂】
と呼ばれるコース終盤の難所に行ってきました。



自転車の人は
下りは全くペダルを漕ぐことなく、
上りは自転車から降りて押す。
という勾配の坂。

私もフルマラソンを2度完走しましたが、
35キロを過ぎてから
こんな坂があるなんて相当キツい。。。

しかも走るのは8月😨😨😨
地獄です。

午前中継の後は
日本大学の本部へ移動して定例理事会のリポートに。



理事会は非公開、
終了後の記者会見なども無しとのことで
中継はしませんでした。


どんなドラマが繰り広げられるのかワクワクするマラソンと、
純粋にスポーツを楽しめる環境を整えてほしいと願うアメフト。

同じスポーツに関する現場に足を運びましたが、
前者のような話題を沢山お伝えできる毎日になってほしいです。