BACHIDAKO | GROUP THEATRE 公式ブログ

GROUP THEATRE 公式ブログ

マンハッタンに、笑って泣ける、小劇団。GROUP THEATRE



BACHIDAKO
〜脳性まひの和ちゃんは三味線弾き〜






無事
幕を降ろすことが出来ました










劇場まで足を運んで下さったお客様
(特に日曜日は台風で大変でしたが…)

最後のとても大切なピースを
埋めてくださり
感謝の言葉しかありません






僕たち役者は
誰かに見てもらって初めて
成立するものだと思っております










なので
お客様一人一人が
舞台を作る上で
大事なピースの1つになるのです







これからも
お客様が来てよかったなと
心から思っていただけるような
作品をメンバー一同
一生懸命作っていきたいと思って
おりますので
引き続き応援のほど
宜しくお願い致します










珍しく
次回公演の予定はまだ立っておりませんが
それまで
それぞれの場所で
役者として人として
成長した姿を
お見せできるように励みますので
期待していてください










ここで
ゲネプロ写真大公開

{88F44A2A-0AA2-42CF-8DF8-E53FB8788C16}

高橋ひろしさん演じる義道と
その妻匡子、金子さやかさん


{38CE001C-8FA6-4ED5-BC75-E877214C537D}

ダメダメな次男坊
金澤健太演じる、広道に
ぶちぎれるこのシーン
何度見ても圧倒されまくりでした


{257056F9-D007-44FE-88B2-53DDF7B2EC72}

2人の夫婦愛は
本物だったなと

和道入所のシーンで
僕がどれだけわがまま言っても
2人はいつも優しい笑顔で
和道を包み込んでくれました




{D19AC64F-C20D-4F5A-97DC-F0318A772EDC}

小出師長、仮屋ルリ子さん

いつも前髪のセッティングには
相当なこだわりを見せていましたw

千秋楽に近づくに連れて
完璧な前髪が仕上がって来たみたいで
良かったですw

{AC961BCC-3F54-44CF-AC8E-F02F01FC9080}

小池利一演じる、四肢付随のなおとを
説得するこのシーン

稽古場から圧巻の一言でした。

みんなが稽古場で
迷い始めたり上手くいかなくて
悩んでいる時
返し稽古1発目から物凄い愛情を
持って来たルリ子さんは
本当に尊敬してます


{9CC73185-076E-4AF6-8477-B0C7CEF98783}

{9428B92F-8FEE-4580-A08D-AB8229B67CDB}

そして千尋ちゃん役の
林田英里さんA
加藤雅美さんB

ダブルキャストの2人は
いつも仲良しで
千尋役のことについて
議論したりしてくれていました

側から見てると
加藤さんが優しいお姉さんで
英里が甘えん坊の妹に
見えていましたw

英里は初舞台なのに
堂々と千尋を演じ切ってくれました
初舞台でいきなりヒロインに大抜擢…!
中々経験できないですよね

稽古場でも
持ち前の可愛さで
何度も僕たちを癒してくれました


加藤さんは
稽古場途中合流だったのですが
それを忘れるくらい
みんなと真っ直ぐ向き合ってくれました

千尋としても
板の上で僕の事を引っ張ってくれて
沢山の物を与えてくれました

{F08D8294-6944-45C0-8BA9-BF0DAC8282E4}

お母ちゃん役、明美さん

亡くなる前に
最後に僕に語りかけてくれる
言葉があるのですが
それが毎回心にズドンと刺さってくる

明美さんのアイがたっぷり詰まった
言葉にこころを打たれながら
いつも聞いていました



{9C6318D7-DF1B-4DDA-8833-4BB025ACDDCE}

{1ED4A0F1-A31D-4B72-A1DF-C034A5328772}

そして陵西館メンバーのみんな

時間あれば
早回しをして
議論しあって
時にはぶつかり合って

最後には誰からも愛される
陵西館入所者メンバーに
なったのかと思います

親衛隊の衣装を考えてくれたり
和道応援グッズを作ってくれたり

{6B2ACE2C-A63E-4F08-A7AF-35A5B9171E2E}

こちら、よし子からみた
和道らしいです

お客さんから見えないところでも
カンパニー全体を支えてくれていました

若手としても
働かなきゃいけないのに
やる事いっぱいで
大変だったと思います…

本当にありがとう!











そしてそして




脚本・演出・出演




大忙しだった





梶原涼晴さん

{39390F02-DDA8-4BA5-9DA5-D5B579395299}


BACHIDAKO

梶さんの愛が沢山詰まった
素敵な作品になったのかなと思います


梶さんがいなかったら
このメンバーとも出会えていなし

こんなに素敵な経験も出来なかった

全てはこの人から始まりました




いつも頼りっぱなしですが…
いつかは梶さんがいなくても大丈夫!
と胸を張って言えるぐらいの
グループシアターメンバーになりたいと
思っております!!!!







長くなってしまいましたが…

グループシアター第四回本公演
BACHIDAKO

兎に角素敵なキャストのみなさんと
スタッフさんに支えられて
無事終演することができました。


ありがとうございます!






また新しい
グループシアターを
お見せできるように
頑張りますので
それまで楽しみにしていてください!







BACHIDAKO
が大好きすぎる
北見翔でした羊

{FC5E76C0-72D8-453C-991C-330139D3D3CB}