コロナ、緊急事態宣言その先にあるもの | 空手の個人レッスン講師、黒帯ドラゴンのブログ

空手の個人レッスン講師、黒帯ドラゴンのブログ

黒帯ドラゴンのブログにようこそ。

緊急事態宣言の対象が七都府県から全国を対象としたものになりました。

これは仕方のないことですね。
感染拡大を防ぐには人の流れを制御するのが一番だと思います。

そして、その先にあるもの。
それは苦しい時代ですね、確実に来ます。

これから国の補償等も有るでしょうが、全ての人が完全に救われるなんて無理でしょう。

ですから政策は「全ての人の苦しみを和げる」物であってほしいと願います。

そして我々一人一人、互いに苦しみを「分かち合う」精神が必要だと思います。
救わなくてもいい、分かち合うだけでも十分に困難を乗り越えられます。

苦しみは分かち合えば合った分、小さくなります。

そして「いゃ〜大変だったよなぁ」と心底笑える日が来たら、喜びを分かち合いましょう!

喜びは分かち合えば合うほど、大きくなりますから!
爆笑