感性 | 空手の個人レッスン講師、黒帯ドラゴンのブログ

空手の個人レッスン講師、黒帯ドラゴンのブログ

黒帯ドラゴンのブログにようこそ。

感性!

この感性、空手でも大変重要です。

言葉じゃ伝えられないビミョーな、感覚を理解するには、それを受け取る側に、鋭い感性が必要になるのです。


ここが指導の難しいところなんですね。


感性が乏しいと、どうしても感覚の世界の理解に苦しむんですね。

フリーズしちゃうんです。

そうすると、 ブーン、 ガシッ、 ドン!の空手になるんですね。

繊細さがどこかに行っちゃうんです。

ワイルド空手になってしまう。



感性を磨くには、沢山のものに興味を持ち触れることです。スポーツ、音楽、絵、料理、自然、等々…


感性が鋭ければ、空手の上達にプラスになります。




★★空手の個人指導★★
--- PrivateKarateSchool アスティブ ---