理想化とこき下ろし | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

渋谷と中華街で対面占い

オンラインで

心理セラピー・コーチング

を提供していますにっこり


吉野里重(りえ)ですひまわり



先日、野口嘉則さんの

『メンタルファウンデーションコーチ』

養成講座が一段落して、


その時に発見目したことキラキラ


今まで

私のホロスコープに

太陽星座に海王星がコンジャンクション

しているからかな?

それのせいかな?

ってずっと思ってたんですが


先日の講座で

【理想化とこけ下ろし】は

ホロスコープのせいでもないことが

わかった電球


[こき下ろす]とは

非常に悪く言う、滅茶苦茶にけなす、

悪口を激しく言う


私の場合、こけ下ろしはしないけど、

がっかりくることが多くて悲しい


ホロスコープのせいだから

仕方ないんかなぁ悲しい

なんて思っていたんだけど、


ホロスコープのせいでもないってことが

心理的に説明がついたダッシュ



海王星が理想化をする


太陽星座、私の場合射手座いて座なので

太陽は自分自身も表しますが、

投影にも使うので

師と仰ぐ人に無意識のうちに

やっちゃってますねタラー


これは、

もしかしたら、誰にでもおこりうること驚き



学ぶ先生が違うと

心のことを扱っていても

取り扱うところが、同じ様で違うから

目から鱗目



でしたよ〜






月1のお参り拍手
1日でもないから、ゆっくりお参りできましたニコニコ


ルーティンは心の栄養になりますよ
月1、週1、毎日
何かルーティンしていることは
ありますか?




渋谷 27、28日にいます

東急プラザ渋谷4階




今日と明日は中華街ですニコニコ
3号店にいますよラブラブ