プランター葬 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

渋谷と中華街で対面占いをしていますウインク
吉野里重(りえ)です流れ星

先日の休みに7年前に亡くなった愛猫猫を土にかえすことに

みなさんは、愛するペットちゃんが亡くなったらどうされていますか?

私のように火葬して遺骨をお家に

って方が多いのではないでしょうか?

手元に置いてたんですが、土にかえした方がいいかなぁーおねだりって気持ちがムクムク湧いて来て


でも、その前に、なかなか踏ん切れなくって


視える方に聞いたらサメの骨とかアクセサリーにしてたりしてるから大丈夫ですよ

って答えと


また別の方は土にかえした方が良いとのこと


う〰️んショボーン悩む


ま、結果的には土にかえしたんですが、
プランター葬にしてみましたチューリップ


土にかえすといってもプランターに入れるから、まだお家にいる感じだよね


人間のお墓もカロートは土がいいらしく、骨も最終的には土に。 って書いてあった本を随分、若い時に読んでいたので、その影響もあるかもな



真冬から悩んでいたことを
ようやく解消 笑




埋めた土の上にふりかけた

17歳で亡くなったんだけど。葬儀屋さんにその年齢にしては骨がしっかりしてると褒められたっけなニコニコ






オンラインでセラピーしてますキラキラ