茨城県 その1 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

【関東36不動尊霊場】と

【坂東33観音霊場】の

旅の記録です



3日間で

千葉県の霊場を制覇キラキラ

したので



4日目には

【東国三社】巡りも

バタバタの参拝ですが、

組み込めラブ



残すとこ

茨城県の4ヶ所の

【坂東三十三観音霊場】 

茨城県は観音霊場

6ヶ所あるんだけど


茨城県の他の2ヶ所は

栃木県を巡った帰り道に

寄った



この日の予定として

早朝から『圓福寺』で朝勤行

それから鹿島→息栖→香取

の順番での【東国三社】巡り



昼から茨城県のつくば市と

桜川市の観音霊場に行ければと



今、みたら

まぁまぁのハードやね滝汗



『香取神宮』からは

高速道路を使って移動〜!

高速道路でも

道を間違え、(なんでやあんぐりハッ

相変わらずの一人旅

珍道中〜驚き

ま、人生にアクシデントは

つきものさ(笑)




ちょっと、この日の

これからは

仏様好きの人もお誘いして

[つくば駅]で拾って

お参りですが



[つくば駅]が

わからんかったり(笑)

ナビにつくば駅が出ない……

ど〜ゆうこと?(苦笑)

真顔



まあ、どうにか

お迎えしての

今から数時間、

一人旅ではありません(笑)



[つくば駅]から

1時間程で

『大御堂』到着〜



このお寺は最近

建替えたそうです

下調べして行っても、
お寺や神社とかって
行ってみないと
わからんよね!と
私は思っている


どんなに小さな寺でも
長居したり
どんなに広いお寺でも
本堂だけでいっか!って
なったり、ね、(あんまり、ないけど💦)



次のお寺に閉門時間前に
到着し、お参りもできそう!!
と予測できたので
次の『雨引観音』に向かいます車ダッシュ


『大御堂』から『雨引観音』も
1時間程の
道のりでした



『雨引観音』広そう……
本殿に向かっている途中に
鳥の鳴き声とか
聞こえてきますあんぐりハッ

凄い精霊がいそうな……



池にガチョウがいたり……


鳥の声は
キミたちやったんね!!!


モチロン、鯉にも
ガチョウちゃん達にも
餌をあげることができますラブラブ


こんなんみたら
いっつも結構な額のお金 
使っちゃうよね〜(笑)
私、まじで、
いいお客さん♡
と思うわ〜……。
(餌って、ちょっぴりで
大体、100円だよね〜笑い泣き


餌がなくなると
買いに行き、あげてると
鯉やら、ガチョウやら、
わかるんよね、
また、くれるんやってね〜
よってくるんよ、
可愛いよね〜デレデレ


それから、なんと
この寺には
孔雀もいる!
売店(寺務所)のお姉さんが
教えてくれて……


見当たらないなぁ〜と
思っていたら











































いたよ〜♡
美しい〜

キミの為に
また、お金を使う
健気なオバチャンです(笑)
食べてくれたよ♡


鳥や鯉がいてほっこり♡

よ〜くみて、
観音様の頭に
トンボ♡
う〜ん!ほっこり♡
この日も
良い日でした!





17時まで開いてるのは
助かりますわ〜





お不動様だと
ちょっと早く閉まる
イメージが
あるね〜




まぁ、もう
どのみち、今の時期は
冬時間になっちゃってるね……