どうせ、私なんて…… の出処 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています

占いと心理を

実践、研究中〜キラキラ

りえちゃグリーンハーツです



空の冥王星と

生まれた時の金星が

絶賛

コンジャンクション中の為

自分みつめの中

です♡



冥王星はゆっくり

空を運行するから

暫く、この流れは

続きますわね(笑)



金星には

恋愛、お金

といった意味合いが

ありますが

他にも自己価値や美意識

も司っていますのよ♡



嗚呼、本当

冥王星は究極の星だから

この何年間

さっぱり恋やら愛やら

な〜にもなかったから



トキメキ

が来る予定だったんですが(私的に)

お店でも、まだやっていたら

ひょっとしたら

あったかもしれないけど(笑)



この状況下だと、

自己価値を高める

星の流れなんでしょうね流れ星



空の星の位置から 

自分の生まれた星へ

なんらかの影響を

与える時期とかは

わかるけど



それが、何だかは

その時の状況や環境で

星のキーワードが

変わるから

何が起こるかは

人生、わかりませんね(苦笑)



でも、占いに

よって、ざっくりな

予定(起こりそうなこと)は

わかるから、

それをどう活かしていけるかは

本人の行動に関わってきますよね!



運がいいからって

行動しなければ

何も変わらないからねキラキラ



前置きが

長くなりましたが、

絶賛、自己みつめ中〜

なんですが真顔キラキラ



先日、

美について考えていたら

(自己価値が深くなってきた為

他の金星ワードがでてきたかなキョロキョロ?)

どうせ、私なんて……

と、いった感情が

湧き上がってきてきた滝汗ゲロー滝汗



私達の思考というのは

幼少期(15歳くらいまで)に

作られていて

(もちろん、それ以降に

出来る場面や状況でも、あります)

自分自身が生きる為に

身につけた知恵で



大抵は親の行動 

(又は、親のような模範となる人)をみて、

自分の行動が

決まっていく(癖がつく)

って言ったら

わかるかな?



例えば

赤ちゃんがお腹すいたり

排泄をした時に

喋れないから

泣いて、お母さんに知らせますよね



それが

きちんとわかってくれる親だと

いいのですが

泣いても、暫く放置してたり

すぐ対処してくれなかったら



それ以上に泣いてお知らせをする、か

諦めて、泣かなくなるか……

個人の性格によって行動が

変わるわけですキラキラ



で、そういった  

出来事により

人格形成が、されていく訳ですよ



なので

私が

どうせ私なんて……って

思い出した理由を

私なりに考えて行った訳です



考えると

親に褒めてもらおう!!

と頑張ったのに、

褒めてもらえなかった、とか

構ってもらえなかった

っていった理由が

浮上してきた訳ですよ



ここでは、

親にも褒めれなかった理由や

構えなかった理由は

省きます

(なぜなら、とりあえず

自分の気持ちが大事

だから)



理由が、わかると

「あ〜っ💡」とかなってえーん

他人軸だよねびっくり

ま、子供だから

仕方ないやん、なんだけど



そういった

思いや感情は

大人になった今、

足かせになるだけで……




よし、

私なんて……

辞めよう!!!

って思ったんです



1ハウス土星もち

なんで

なかなか、ね、

抜けにくいかもしれないけど

(参考までに

1ハウス→自分自身の部屋

土星→苦手意識やら試練)




土星のあるハウスって

克服することだから

土星期を迎える前にクリアしようと

しているのかも

しれませんネお願いお願いお願い











幸せの黄色いポスト







この記事が
みなさまの
人生を生きやすくなる
ヒントになります様に♡