元乃隅稲成神社 | あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

あなたはあなたのままでいい。私もわたしのままでいい

日常で感じたこと、占いの活用の仕方とか心理学で学んだことを書いています

お寺や神社に行った記録も書いています


いつも、読んで下さってありがとうございますニコニコ
中洲でスナックしてます
面白くて、優しくて、美人かもしれない(笑)
『かまいど』ママですチューラブラブ↑自分で言わないと言ってくれないので言うことにしました(笑笑)



今日は先日の日曜
1度、行ってみたかった元乃隅稲成神社に行って来ました~!!!

博多から小倉まで新幹線で行って、小倉からは仲良くさせてもらっているOさんに迎えにきてもらいました~☆土日、祝日は日帰りだと新幹線、お安いので嬉しい限りです❤❤❤
しかも新幹線、速い!!!
20分もあれば、小倉まで行けますからね☆


12時に小倉出発です!


神社に行く前に腹ごしらえ爆笑
ということで、新下関にあるゆめシティに寄ります
折角、こちらの方面に来たので
瓦そばを頂くことにしましたキラキラ
2人前なので、1つの瓦に盛ってきてくれました~
瓦そばは、焦げをつけて、食べるのが美味しいよニコニコ
とOさんに教えてもらいましたキラキラ


ん、確かに、美味しいラブ


ボリュームも満点で、お腹がはち切れそうになりました音符


お腹いっぱいなって、目的地目指して出発です車


1時間位でつくのかなぁ~?なんて簡単に考えていましたが……
2時間位かかりました
やっぱり遠い(笑)


車がないと、ホントに来れないような場所です

が…


沢山の参拝客がいましたポーン


お賽銭を投げていれるのが有名なんですかね?
みんな、一生懸命やってました(私は、そーゆうの苦手なので普通に参れるとこのみお参りしました)
手洗い場が見つけれなく、(最後、ちゃんと見つけた(笑))人も多いのでテンパってお参りしちゃいまいた滝汗
人が多いと早くしなきゃとかなっちゃって……
まだまだ、人の目を気にしてるなぁ~と、今、書きながら思いましたうーん
手洗い場の隣に奉られてたのが本殿になるのかな?


御朱印はちょっとした場所?に置いてありました
待たなくてスムーズに、沢山の方にと記してあり、お気持ちを入れるようになっていました
日にちを自分でいれるようにして置いてありました
お稲荷様の色が5色あったので5パターン置いてありましたルンルン
上のお参りするところ
顔だす看板好き❤
天気がもっと良かったら、また違うんだろうなぁ
めちゃ、人!!!
辺鄙な場所なのに、これだけ沢山の方がいらっしゃると、神様も喜ばれてるだろうなぁ~照れ
わ~いって感じで写ってますね(笑)


帰り道は角島大橋を通り、灯台を見て帰りました
空の色が綺麗
動きながらの写真、難っっ!!
初めて、灯台見ました
16時までしか観れない(中に入れないが正しいかな?)ので、みたい方は早く行くことをお薦めします音符
近くに沢山、水仙が植えてあって、いい香りに暫く佇んでましたラブ

帰りの小倉駅、
ウサギ、可愛い❤


この日は
山羊座やぎ座(キーワードは神社)と魚座うお座(キーワードは海、水辺)と牡牛座おうし座(キーワードは五感(視、嗅、味を使った))の部分を使った1日でした音符


電車も入れたら、双子座ふたご座もいいかな(笑)


結構~、日常に星星使ってますびっくり



夕方時々占い
夜はご来店のお客様にサービスで占いしてます


お問い合わせ
kamaido.2014.09.12@@gmail.com


@を1つ外して下さいねあしあと



今日も
明日も
いつも、豊かですちゅー