ポテトサラダのゆで卵を電気ケトルで!ずぼらレシピ!! | カマドガミブログ 美しいカラダをつくるグルテンフリーレシピ

カマドガミブログ 美しいカラダをつくるグルテンフリーレシピ

グルテンフリーレシピ、グルテンフリー情報などをお知らせします

我が家で人気のサラダメニューと言えば ダントツでポテトサラダ音譜

次の日のお弁当にも入れれるし 子どもが喜ぶので

よく作りますウインク

 

 

ごはん作るときって お味噌汁や煮物を煮てて

コンロに空きがないときがありますよねアセアセ

 

そんなとき 電気ケトルを使うと簡単にゆで卵が出来ちゃいます。!

 

知り合いの方から教えて頂いたのですが 

これをしだしてからは ポテトサラダはもちろんですが

朝食のサンドウィッチ お弁当のおかずなどなど

少量のゆで卵は ずっとこればかりしていますラブラブ

 

材料

・卵(4個まで)
・水
 

作り方

1)電気ケトルに卵と卵が被るくらいの水を入れる
2)沸騰させる
3)放置
 ☆10分 半熟
 ☆15分 固ゆで
 電気ケトルのメーカーによって放置時間が変わります
 我が家はタイガーです
 何回かするとベストな時間がみつかります!
 

みなさんも ぜひ1度試しにしてみてください!!