特報‼️白川郷で人力車始まる‼️ | 飛騨白川郷 料理宿 御母衣 番頭ブログ

飛騨白川郷 料理宿 御母衣 番頭ブログ

「料理宿 御母衣」の番頭、円と言います。岐阜県の北端、富山県との県境、世界遺産白川郷がある白川村で小さな旅館を家族で営んでおります。日々過ごしていく中で気になった事、旅館や村の情報を書き込んでいきたいと思います。

久々の更新(^o^;)
特報ニュースがあります❗❗
何と、この白川郷合掌集落で人力車が始まり、人力車に乗って集落内を楽しめると言う体験が出来るようになりました🎵(´▽`)
はじめられた方は、生まれも育ちも白川村の屈強な若者❗❗
人力車を集落内で走らせる事を夢みて、地道に準備されて、この度いよいよ夢を叶えたのでありました(^o^)
詳しくはWebをご覧下さい🎵
白川郷で人力車❗❗これはなかなか出来ないレアな体験であります。きっと良い思い出に成る事間違いないと思います(*^^*)

気が付くと里の紅葉も少しずつ始まってきました。
23日、この集落の氏神様の秋祭りをかわきりに、順々に川下の神社の秋祭りが執り行われます。10月はどぶろく祭り🎌
10日  木谷白山神社
14 15日 白川八幡神社
16 17日 鳩谷八幡神社
18 19日 飯島八幡神社

9月25 26日に平瀬八幡神社のどぶろく祭りが執り行われました。二日間ともどぶろく祭りが目当てでお越し頂きましたお客様の感想が、
「どぶろくが美味しくて沢山よばれて大満足🎵」
「獅子舞❗❗迫力あって良かった🎵」
との事でした(*^^*)本当に良かったです。
もちろん、御神酒を飲んで頂きますので、会場までの送迎は致しております(^-^ゞ

皆様のお越しを一同心よりお待ち致しております。
飛騨白川郷 御母衣旅館