飛騨白川郷 御母衣旅館 番頭ブログ

御母衣旅館の番頭、円と言います。岐阜県の北端、富山県との県境、世界遺産白川郷がある白川村で小さな旅館を家族で営んでおります。日々過ごしていく中で気になった事、旅館や村の情報を書き込んでいきたいと思います。


テーマ:
8月に入り夏休みも中盤に入ってきました(^-^)
お陰様で白川村へも沢山のお客様に訪れて頂いております。ありがとうございます。

遠山家 (写真は昨年撮影) 一冬越して現在、屋根にも味のある色がついてきてます(^-^)

たまにお客様から
「今日、合掌集落は十分、見てきたんですが、他にお勧めでなにかありますか?」
「何か子供に作らせたり、体験できるとこありましか」
などお問い合わせ頂いておりました。が、勉強不足でしっかりお応え出来ておりませんでした。しかし、先日、村のとある会合でとても良い情報がありましたのでお知らせします。
白川郷には野外博物館、合掌造り民家園と言うテーマパークがありまして、そこでは上記のような体験が出来るように用意されております。
〇そば打ち体験
〇わら細工体験(わらぞうり)
〇ひで細工体験(コースター)
〇草木染め体験
〇餅つき体験

事前予約にてご用意して頂けますので、電話、ファクス、E-mail にてお問い合わせ下さい。
電話     0576961231
FAX      0576961830
E-mail  minkaen@shirakawaーgo.org

その他に、先月末にようやく開通しました「大白川の大自然」もお勧めです。国道156号から白山国立公園の中に入っていきます。 
終点、白水湖(大白川ダム)
本当に綺麗ですよ🎵

湖畔にある大白川温泉露天風呂🎵

白水の滝(落差72m)

大白川園地(キャンプ場)

などなど大自然が体感できます🎵

暑い日が続いておりますが、皆様のお越しを一同心よりお待ち致しております。

飛騨白川郷 御母衣旅館
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。