週末の出来事。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

{B6132369-713B-4C6B-8698-854BCF339DB6:01}
まだまだクリスマスの名残りがあるドイツですが、我が家は今日やっと、クリスマスツリーから飾りを撤収しました(笑)


先週末、機関車に乗りに行ってきました
{650932FC-0627-4231-80E1-EEE95AC99848:01}
友人の子供たちは、アンパンマンやカーズがご機嫌を直すヒーローのようですが、
息子にとってのヒーローは機関車の動画。YouTubeに載せて下さってる見ず知らずの撮り鉄さん方に、深く感謝しないとです

客車に乗り込み、出発すると、息子は車掌さんにこのようなものを貰いました
{3D8B998E-0207-4719-A358-DFD88058773F:01}
子供切符。

{AB40027B-1584-4551-8EA1-8EEDDB4710F7:01}
裏面。

ドイツでは、よく子供切符やオモチャをもらいます。
無愛想ですが、子供に対しては本当に優しいです

その後、近くの街に降り、以前行ったことがあったレストランに立ち寄りお昼に
{51A605FD-AF72-41E3-BFE6-47AA7D394CB5:01}
子供の遊びコーナーから出てこない息子^^;
出てきたと思ったら、店員さんとハイタッチして遊んだり、いやぁ~、母は大層楽してます