抹茶への郷愁 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

年1で襲われる、『抹茶への郷愁。』


抹茶は、お茶の中でも甘味と香りと苦味のバランスが最高。



まずは、京都中の抹茶スイーツと、濃茶を頂きたい。



歌舞伎は江戸歌舞伎が好みなので、東京から誰か来たときだけ南座に行って観劇。


毎日市内のどこかの甘味処へ行ったり、

はお肉を使った京料理なんか作ったり。


あら、いつの間にか京都に住む話になってるわ



{2226FBF7-AE31-40E5-996A-8FCA59CE57B1:01}


誰も居ない茶室で、お抹茶を堪能しながら、庭をぼーっと見ていたい。
何も考えず、感じても『足が痺れてきたな~』程度の感覚で、呼吸に集中したり。

ストレス解消法って、誰かの視線や干渉から解き放たれたい、だと思うんだな。

ときには、自分を見つめることからも解き放たれたい。

脳みその中身を無にしたい。


私、疲れてるのかなぁ。。。