ポジティブ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

私は昔から寝つきが悪いんですが、最近、寝る前に仏教について書かれたものを読んでいます。
5分で寝れます(笑)




人は、自分の話を否定されると気持ち良くない、と思う。
『あれ、素敵だよね~』
『でも、いつもそーとは限らないよね』

みたいな(笑)簡単な会話でも、思わず言ってしまうときがある。

でも、言われたら、私はイイと思ってるからそれ以上その人とは話が広がらないし、、となるわけで。

ネガティブ思考はネガティブ発言を生んで、自然と人が離れていく。
ポジティブ思考はポジティブ発言を生んで、自然と人が寄ってくる。

よって、ネガティブ発言ネガティブ思考は禁止。を心掛ける。

上の階で大音量カラオケ大会を開いても、ポジティブポジティブ…






すぐには出来ないよね~


でも、誰かに話したり、こうしてブログに自分の考えをまとめると、自分の中の考えが整理されていく気がします。


{10168464-8DF0-4960-94D3-C6803C9297D5:01}

ポ、ポジティブ、ポジティブ