戦いのとき(掃除のとき) | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

今、風もなく深々と雪が降っています[みんな:01]
積もりそうです。

今日外出したとき、吐く息がほわっと白くなり、ようやくドイツの冬がはじまった感じがしました[みんな:02]

お昼の気温はマイナス2℃。ドイツの冬は、昼間あまり気温が上がりません。


楽器と人間の健康のため、お部屋は24時間加湿器がついています。
暖房(ハイツング)もフル回転なので、部屋と外気温の差は25℃!(笑)

窓枠が結露するので、最近は毎日拭いたあと、空気の入れ替えも兼ねて少々開けてるんですが、息子は寒いの好きなので喜んでます[みんな:03][みんな:04]

窓を開けてる時にお乳を欲しがるの、やめて欲しいです[みんな:05]
ただ、私に拒否権はないので、布団をかぶってあげました[みんな:06]
でも息子氏、ウン○してる~[みんな:07]
お布団中くさいぃ~[みんな:08]
途中、ピラッとめくって冷たい風を入れられたので、お返しとばかり、窓を閉めた直後にオムツを替えさせていただきました[みんな:09]

母の勝利[みんな:10][みんな:11]


photo:01


孫悟空?
掃除用(ほうきにもモップにもなる)の柄部分ですけど、あ! 魔女のキキ?[みんな:12]

もしくは、母と戦いか? 受けて立つぞ[みんな:13][みんな:14]








iPhoneからの投稿