日本のベビーフード | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

実家の母から、息子(と私にも[みんな:01])に物資が届きました[みんな:02]

photo:01


photo:02


photo:03


離乳食はこの倍届きました[みんな:03]
日本の離乳食凄すぎ[みんな:04]

買ってくれた母もですが、この商品を作った人たちにもお礼が言いたいです[みんな:05]

ありがとう[みんな:06] 美味しいです[みんな:07](味見しました)

ちなみに、ドイツの離乳食はこんな感じ[みんな:08]

photo:04


悪くないです[みんな:09] 美味しいです音譜

そうだなぁ、量が多いかな?
日本のは、息子には1パックじゃ少ないので、おかずは私が作ったものをもう一品、『お粥入り』というものには自前お粥を足してます。

ドイツのは、素材をマッシュして食べやすくしてるのに対して、日本は片栗粉的なトロミをつけているのが多いです。
息子さん、どちらも好きです[みんな:10]
というか、なんでも食べます[みんな:11] トマト以外ね。
トマトは青臭いのがダメみたい(どんなに甘いのでもダメみたい)で、口に入れただけで吐きそうになってます[みんな:13]
私はトマト大大大大大好きなので、微妙にショックですが、もう少し大きくなったら食べてくれるでしょう[みんな:12]

photo:05


お菓子も貰いました[みんな:14]
これ、私が好きです[みんな:15]
でも、貴重な日本のお菓子なので、さすがに食べてませんよ[みんな:16]
ドイツのベビお菓子は貰ってます[みんな:17]

photo:06


たまごボーロも送って貰いましたが、放っておくと1度に一袋食べます。
そして、晩ご飯も普通に食べます。

そして、このお腹[みんな:18]

photo:07


むむ[みんな:19]






iPhoneからの投稿