パパのお誕生日会☆ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

先週の日曜日、ダーリンのお誕生日会をしましたケーキ

お誕生日には大好物を並べないとねqqwep
ということで、作ったのがこちらキラキラ

photo:04

ドイツで食べる、最高の贅沢品の納豆様の登場です!
photo:05

ダーリンは、どーしてドイツ来たの?っていうくらい和食、特に納豆&お魚が好きなので(笑)、
鮭定食のようなこんな献立が(笑)、彼には最高級のようですWハート

photo:06
里芋の煮っころがしは、私の好物ですが笑てへ


そしてバースデーケーキは今年ももちろん、

Endo Nozomi オフィシャルブログ
苺のショートケーキですケーキ01LOVE

去年、通常の丸い型で焼いて難しかったので、今年はパウンド型で焼いてみたら、
スポンジ切るのが結構簡単だったきらきら!! オススメですキラキラ

Endo Nozomi オフィシャルブログ
味は美味しいんですけどね、ナペするの、やっぱり難しいですよ涙
ネットに、上手くごまかすデコレーション方法とか載ってたけど、それすら難しいっての汗

一年経っても上達しません。だって、この一年間、ショートケーキ作らなかったもの笑
来年の誕生日も恐らくドイツなので、来年こそきらきら


Endo Nozomi オフィシャルブログ
息子はそのころまだ1歳になったばかりだろうから、脂肪分たっぷりのショートケーキは食べられないね涙
彼のお誕生日ケーキは、バター無しのパンプキンケーキとか、キャロットケーキとかかな?ハート

エルゴで抱っこしながらのケーキ作り薔薇
photo:07
ジェノワーズ(スポンジ)を作るとき、湯せんにかけながら高速ミキサーで混ぜるんですが、
相当うるさいハズですが、相当気持ち良さそうに寝入っておられます好