カウントダウンスタート!あと7日。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

現在am7:00。
昨晩はそんなに早く寝なかったんですが、妙に目が覚めてしまい…[みんな:01]
朝といえど、外はまだ真っ暗お月様
朝日で自然に目が覚めるのを待ってると一日がとっても短いことになるドイツの冬雪
ドイツ人は、寝起きに強いと見ました[みんな:02][みんな:03]

さてさて、眠りが浅いのは、やはり予定日が近づいてきたせいかなはてなマーク
予定日まであと7日[みんな:04] 来週の今日が予定日です[みんな:05]

予定日は所詮予定日。
前倒しにも、後ろにズレることもあるでしょうけど、予定日を過ぎても『まだ?』なんてコメントは入れないようにお願いしますね[みんな:06][みんな:07]

前々から、『予定日に出てきそう[みんな:08]』と言っていますが、何も全く確証のない第六感な話をしているのではなく、
『満月・新月に陣痛、出産が起こりやすい』という話があるみたい、だから[みんな:09]
十分第六感的かしら?[みんな:10][みんな:11]
でも潮の満ち引き、引力などは、人が感知出来ないだけで、万物に大きな影響力があるんだと思うの[みんな:12] なんとなくね!
その満月の日が、今月は27日。予定日前日。
27日から陣痛が始まって、28日に出てくるというイメージはてなマーク[みんな:13]

2週間早く産まれた友人は、新月の日から陣痛が開始したみたいだし、あながち間違ってないんじゃないかな?って[みんな:14][みんな:15]

低気圧だと産まれやすいと聞いたと、別の友人妊婦から聞きましたが、その日は東京が大雪だった日[みんな:16]

ドイツは毎日が低気圧だけど、特に低い日はいつだろうはてなマーク
ちなみに今日は999hPa。よくわかんないけど、高くはないみたい[みんな:17][みんな:18]



昨日、マルクトに行ったら、
photo:01


ハートのじゃがいも発見[みんな:19]
なんかいいこと起こりそう[みんな:20]

photo:02


じゃがいもだけでこれだけの種類があります。
日本のお米屋さんにいる感じだね[みんな:21]

photo:03


私の好きな品種はこれです[みんな:22]

子供の離乳食、ドイツ人はやはりじゃがいもがメインになるのかしらはてなマーク








iPhoneからの投稿