冷たいものが食べられない>< | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

いつからかな? 妊娠発覚後すぐくらいから、体が冷たいもの拒否するようになってます。
本能的に、体を冷やさないようにしてるんだろうなぁとは思いますが、ほかの方もそうですか?

冷たい麦茶とか、生野菜とかを食べることを想像するだけでお腹が痛くなるというか。。。
アイスクリームとか大好きで、日本にいるときは(夏は)毎日食べるくらい好きだったのに、
最近はめっきりです。(そもそもドイツのアイスが日本のに比べて美味しくないという前提もありますしあはは・・・

レタスもトマトもブロッコリーもきゅうりも、ほぼすべての野菜を軽く熱を通して食べています。


私の計算からすると、現在9週4日(※その後修正が入り、7週4日になりました)ですが、相変わらずのつわり具合で、
5・6週の頃にひどかった頭痛はどこかへ行き、「おえっ」は一切なく、
最も激しい症状といえば、突然胃が動機息切れを起こして気持ち悪くなる、って感じの症状。
椅子に座って、新鮮な空気を5分間くらい深呼吸してるとおさまります。

結果、食べ悪阻だの、吐き悪阻だの、ちょっと意味が分からないくらい軽いってことです。
食欲は全くなく、休日は食べなければ食べないでもいいくらいお腹が空きません。
平日は、語学学校での4時間の勉強のおかげなのか、お腹が空く、という感覚がありますが、作る気がしないので食べたくない、というグウタラ具合。。。

家の周りには、ブルストスタンドやケバブ屋が肉を焼いている匂いが充満していて、調子が良くない日はその匂いが耐え難く、30mくらい口で息しながら通り過ぎてます^^;
特に食べたいわけではないですが、食べるとなると食べれるんですけど、調理中のあの匂いが無理ですううっ...

「甘い脂」の乗った日本のお肉が恋しいですWハート

でも今日は、釜揚げしらすを炊きたてご飯が見えなくなるくらい乗せて食べたい!! な気分なのです笑
日本に住む友達のブログには、悪魔が住んでますねムムム汗