ママブック。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 


ダーリンに、日本で『たまごくらぶ』を買ってくるように頼んでたんですが、忘れちゃったらしくゲットならずですが、インターネットがあるので疑問に思うことは大抵解決するので大丈夫です!

しかし、ドイツで産み育てるなら、ドイツ語の妊娠出産用語を知っておいたほうが、お医者対策、助産婦対策(これについては、いつか詳しく書くことになると思うので、ここではスルー。)、小児科対策、その後のイロイロに何かと役に立つだろうしってことで、

こんな本を買ってみました!


photo:01
その名も『ママブック』。


photo:02
中身は、このモデルさんのリアル妊娠発覚から出産半年までの真っ裸キラキラの写真が掲載され、
母体の変化、赤ちゃんの状態、摂取すべき食べ物から妊娠中の夫婦生活についてまで、事細かに載ってます。

ドイツ語で泣き1

当然なんですが、当然なんですが。。。

これから、学校の勉強とは別に、このママブック勉強もスタートさせますキラキラ
チェロもあるのに、一日24時間じゃ足らんわダッシュためいき



photo:03

今日はドイツ×ポルトガル戦。
ダーリンと、子供の将来について少し語りました。『スポーツ選手ってのも大変だよね~』
自分が歩いた道は大変だって分かってるので音楽家は薦めませんが、
基本的に興味のあることは何でもさせたいな蝶々

いじめにあったり、やりたいことが見つからなかったり、出来ないことがあったり、落ちこぼれたり、後悔したり、色んなことがあるだろうけど、どんなことも何とかなるよ!って温かく応援する両親でありたいねおんぷ

きっとそれ以上に幸せなことがたくさんあるからねWハート