結婚証明書&誓約書、完成! | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

制作し始めて2ヶ月くらいたったかしら…?

この写真は1ヶ月前。

photo:01



終わるなんて思えないくらい大変だった刺繍が終わり、
私たちの、皆様に誓う、結婚証明書&誓約書の台紙が出来上がりました[みんな:01]

photo:02



私たち二人の頭文字を取ったロゴが表紙。

photo:03



開けると、もう一方に「2011. 12. 10 Maxi's de Paris 」の文字。

photo:04



開けますと…

photo:05



紙がはめ込めるようにリボンをつけました[みんな:02]

人前式を行う私たちは、列席者の皆様からのお名前を頂戴するとなると、
どうしても3面である必要があったの。

それで、カルトナージュとかいう、フランスの工芸技術に頼りまして、作り上げました[みんな:03]

両面テープで出来るので、刺繍以外は1時間くらいで出来ます。

最近はネットの情報量は溢れんばかりで、そういうお教室に習いに行かなくても、それなりに出来るものですね[みんな:04]

もちろん、先生にならった方がキレイに出来るんだろうけど[みんな:05]


あーぁ、やっとひとつ終わった[みんな:06][みんな:07]

まだまだ終わりませんよ~[みんな:08]


iPhoneからの投稿