披露宴会場見学~銀座マキシム・ド・パリ~ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

自分の披露宴会場探し、としては、3、4件ほどしか見てませんが、

友達の結婚式や、何よりもお仕事でありとあらゆる会場を見てきましたはーと


一軒貸切タイプの会場やレストラン、

結婚式専門の会場やホテル、


中には、超リッチな会場もありましたキラキラ


エライ長いトレーンのドレスを着た新婦とかウェディングドレス

警備員が部屋の隅にいて何事かと思ったら、○億円のティアラとイヤリングをレンタルした新婦とかジュエル・yellow


お花満載の会場とか花

アホみたいに広い会場とか。。。


みんな、いろんなところにこだわりがあったり、一生に一度のことなので妥協できないポイントがあったりするんだろうけど、


私と旦那しゃんのこだわりは、「美味しい食事」と「最高のホスピタリティー」でしょうかLOVE


披露宴の時間はだいたい2時間半。

ゲストは、受付する時間から入れたら、3時間半から4時間くらい会場にいることになると思うのねキラキラ

私たち二人にしてみれば、会場探しの段階から当日終了まで1年くらいのお付き合いになると思うのキラキラ


その間、微妙なスタッフの対応でヤキモキしたりイライラしたりしたくないじゃない?苦笑

多少設備が不自由でも、清潔で真心こもった対応があれば寛容でいられるでしょ?ハート


あと、私は28、旦那しゃんは30才での披露宴なので、

来てくれるみんなも、舌が肥えてるお年頃かなぁ~と思って(笑)、この二つをポイントに挙げて探してましたガッツ


銀座マキシム・ド・パリは、始めから気になってたところだったんですが、

なんとなくここに決めそうって思ってたから、マキシム見学は最後に回したんです投げKISS



地下鉄銀座駅の改札を出ると、地下道を通ってソニービルへプー



Kamada Nozomi オフィシャルブログ

ソニービルの地下1階、マキシムのお菓子売り場の横に、さらに地下へ下る階段があります。


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

怪しい感はないですが、なんとも入りづらい空気が漂ってます汗


見学し終わったあと、不満点はほとんどなかったんですが、この「地下へもぐる」という雰囲気だけが最後まで気になっていたポイントでしたなきがお


この階段を降りきると、


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

ここが入り口おんぷ

振り向くと、


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

廊下の先に、車付け出来る入り口がありますが、めちゃめちゃかっこいい空間になってますビックリ

なぜか写真を撮ってなかったので、詳しくは来店してご自分の目で確かめてくださいいー音符


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

さて、入りますと、すぐシャンデリアが目の前にドーンアップ

でも、私はシャンデリアではなく、鏡の方が気になるビックリ


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

見づらいかな?

壁一面鏡で、しかも黒くくすんでいて、アンティークミラーとでも言うのかしら?

赤い絨毯と金色のあらゆる装飾がゴテゴテ浮かないのは、この「良い感じのくすみ」のおかげなのかしら!?

と、しげしげと見学ぼー


Kamada Nozomi オフィシャルブログ-IMG_7743.jpg

まずは、入ってすぐの、こちらのお部屋に通されました。


違う日に撮った写真ですが、


Kamada Nozomi オフィシャルブログ-IMG_9180.jpg

後ろに見えますか? グランドが見えますハートぃっぱぃ きっと使っていいハズきゃー と、テンション上がりましたGOOD

だって、もう前回の2件とも、ピアノ問題があったんだもん涙


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

手書きのネームプレートが置いてありました(´∀`o)

今までにない配慮上げ上げ心

こんな綺麗な字だったら、印刷より直筆のが断然嬉しいよねきらきら!!



担当のKさん、可愛くて綺麗で頭が良くて、超タイプじゅる・・LOVE

あなたが花嫁になりなさいよダッシュ ってくらい、キレイきらきら!!


「頭が良い」ってところが超大事うえ


マキシムだと始めから決めていたこと、

最高のホスピタリティーを求めていること、

今まで見てきた会場のこと、

ダーリンがドイツに行ってしまうこと、など、


ひたすら喋る、しゃべる、シャベル・・・・ もちろん私が苦笑

聞きたいことや、気になってることなど、この際全部聞きましたぐ!


ひとつひとつ丁寧に、的確にお答えいただけましたよぐー


そして、先ほどのシャンデリアのところの螺旋階段を降りて、ついにメインダイニングルームへかお

入り口をはいると・・・





Kamada Nozomi オフィシャルブログ

ドーンどーん


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

デーン!!


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

バーン驚きすぎ


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

ダーリン「あらやだ、すごいわぁ~チューリップ!」 な姿勢じゃない?w

しかも、私のバッグを持ってくれて、ホントおねぇみたい・・・^^:


でもホント、素敵でしょきら

もう言葉いらないよねラブゥ


会場のソファとか、ランプとか、壁とか、

決して新しくはないんだけど、大事に使ってる感じがして、すごく好感が持てますラブ

あと、天井のステンドグラスがシックでいいはぁと


っていうか、もう全部いいのね苦笑 笑


メインテーブルの後ろにも、、、



Kamada Nozomi オフィシャルブログ

グランドピアノピアノ


なんと、どちらも使って良いそう薔薇

誰に弾いてもらおうかないー



その後、無料で試食させてもらえることにスマイル


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

旦那しゃんのポーズって、なんかオカシイよねおこる


Kamada Nozomi オフィシャルブログ
Kamada Nozomi オフィシャルブログ
Kamada Nozomi オフィシャルブログ
Kamada Nozomi オフィシャルブログ
Kamada Nozomi オフィシャルブログ
Kamada Nozomi オフィシャルブログ

何枚も載せましたが、分かりますでしょうか?

お皿、グラス、カトラリーに至るまで、全部マキシムのエンブレム入りハート


これも大切に使われていますちゅ


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

今日のメニューはこちらおんぷ


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

これが、銀座マキシムに伝わる、伝説のアルベールソースハート


もうね、死ぬほど美味しかったウマッmきらきら

これは、絶対みんなに食べてもらいたいGOOD


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

マキシムといえば、ミルフィーユケーキ

ミルフィーユ、デカい・・・じゅる・・

右下の、カシスのソルベキラキラ これもスーパー美味しかった泣キラキラ


味は問題ないアオキラ


サービスは、ソムリエの、


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

彼がやってくれましたキラキラ


Kamada Nozomi オフィシャルブログ

ワインのことはもちろん、お料理、デザートについても完璧で、何を聞いても即答で答えてくれますうえ

こんなサービス、今までに受けたことあったかしら?ハート☆



写真は以上ですブタさん


どぉ?ここに決めるでしょ笑

もちろん、細かいことはこれから色々悩んで交渉していかなきゃならないけど、

ここなら、自信を持って皆さまをお招きできますキラキラ

招待状を送らせてもらう方、お楽しみにね*花*


当日の模様はもちろんブログでもアップしますので、どうぞお楽しみに姫りぼん


披露宴会場見学ブログはこれにて終了ハート

次はドレスブログかな?ワンピきゃぁ~


ペタしてね