そう!ベルギーです♪ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

photo:01



そうです合格

こちらは、ベルギーのアントワープアップ

アントワープとは英語で、このあたりはオランダ語に似た言葉を話すらしく、アントウェルペンなんていうらしいです。

ベルギーを縦半分にして、上側がオランダ語、下側がフランス語圏。

半分に切られたちょい上に位置するブリュッセルは、蘭仏どちらも話されてました。

まずはアントワープ、中央駅。

10年かかって建てられたらしいですよビックリマーク

中は、すごく高い天井の2階建て?っていうのかな?

2階、ドイツ版新幹線ホーム
1階、在来線
地下階、地下鉄

って感じ?

少し嘘かもしれないけど(笑)、3階建て構造はあってるハズ合格

始めの写真は3階から撮ったものカメラ

さすが産業都市ビックリマーク

お金持ってる都市は違うよね~アップ な、駅ですねにひひ

街中もきれいに整備されて、車の入らない長ーいショッピングロード(?)がありましたひらめき電球

そのあたりの説明は、おいおい写真付きでニコニコ


photo:02



こちらは、別の意味で有名(らしい)ノートルダム大寺院ひらめき電球

そう、フランダースの犬のネロとパトラッシュが最後召された教会ですねキラキラ

ただ、わたくし、フランダースの犬をよく存じ上げなくて、そういう感動は一切ございませんでしたが(⌒-⌒; )、

教会としてはとても美しかったですキラキラ

大きな湾に恵まれて、ダイヤモンドを始め、商業、金融面において、かなりの発展を遂げた都市ゆえ、

教会は、かなり戦争の打撃を受けたみたいドンッ

しかもいくつか複数の戦争の。

かなり修復されていて、中はナカナカ新しい教会に感じましたアップ

ルーベンスの絵と、ステンドグラスが美しかったです合格

その写真もおいおい…音譜


アントワープのほかにも、ブリュッセルとブルージュにも行きました電車

携帯が圏外だったから、あまり携帯で写真を撮ってなくて、
PCが使えない状態にあるため、デジカメ画像UPは日本に帰ってからかなはてなマーク

photo:03



ブリュッセル、グラン・プラス




iPhoneからの投稿