ドイツ、3日目☆ Part3 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

こうして日記を書いてると、ふとおもいますが、一日が長いビックリマーク

日本にいる毎日も、いつも同じような毎日を送ってそうだけど、少しずつ違ったりするもんだし、そう感じて毎日を過ごすことが大丈夫なんだろうねって思いました音譜

ヒマだからさ、いろんなこと考えるよ(笑)

半分くらいは、将来のことと直近のお金についてだけど(⌒-⌒; )



IKEAからいつもの通りバスで帰宅バス

ベッドたちの他にも小さい物たちも買ったので、それを抱えてバス停でバスを待ってたら、

見た目、あまりにも大変そうで可哀想に思ったのか、

見ず知らずのおばさんが、IKEAの青バックを「(ドイツ語)コレ、使いなさい。私も捨てようと思ってたし。」的な雰囲気のドイツ語で、青バックをくれたのですドキドキ

どんだけ親切~ラブラブ

この青バック、1EURくらいなんだけど、
日本なら、袋くれるどころか、手を貸してバッグを一緒に運ぶこともしないのに、この差はなんじゃいビックリマーク

小学生くらいかな?9才、10才くらいの男の子にも、背中で扉を押さえて、一丁前に「どうぞ(^^)」ってやっていただきましたアップ

教育が行き届いてるわぁ~音譜
こういう、生きていくのに役立つことをたくさん身につけるべきよねアップ

大人になると、どこから見ても丸い体型になるのはいただけないけど(笑)、人に優しくする文化は見習いたいよね合格










iPhoneからの投稿