菅さんの力、威厳。 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

福島県産の葉野菜の多くが出荷ストップ注意

私は、地産地消じゃないですが、野菜に関しては国産派で、安い外国産野菜はほぼ買わないので、

今回の件は少々イタイですダウン
まぁ、食べられるだけでありがたいんですが右下矢印



この件で思うのが、
政治って、駆け引きとか優先順位とかつけなきゃいけないんだろうけど、

今回対象になった農家さんたちは、この状況が続けば破産しちゃう場合も出ちゃうかも、でしょう?

そういう意味で、国民の生活や命を生かす殺すの権限まであるわけじゃない?

それが、あのコメントですか、菅さん。

みたいな。

避難してる人が、一日に食べるのがおにぎり一個と水ちょっとだっていうのに、

「より良い日本にしようじゃありませんか!」

ですかぁ~(-_-;)って。。

温度差がありすぎて笑えた。



見えないところでどんなに頑張っても、どんなに過密なスケジュールで物事を決めても、

そういう小さいこと一つでバッシングされるのが政治家。


安全性を取るか、農家を犠牲にするか、

ツライ職業だね。


自分のことだけ、他人のことを考えなければ、
理解は出来ても、同意は出来ないNG

ただ、どうしても守りたいものができれば、今回の処置は理解も同意も出来るのかもねOK


簡単な問題ではないけど、

菅さんの威厳があるかないかは、簡単な問題だねDASH!




iPhoneからの投稿