バびよょ~ん☆ | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

仕事帰りの寒い夜道を、チェロを背負って歩いてると、

「バびよょ~ん!!」的な音に遭遇しますビックリマーク

そう、寒さで弦が縮んで、糸巻きが緩んだ音なんですが、

昔のチェロケースの時は気付かなかったんですが、

今のペラペラのケースになってからは、この音を頻繁に聞くようになりました(⌒-⌒; )

怖いよね、あの音ダウン

弦、緩んだだけでキレてないかな?
駒、曲がってないかな?
根柱、倒れてないかなぁ?

とかとか。。。


生徒は、巻き直すのに30分かかる、という人もDASH!

チェロ弦の張力はハンパないからねあせる

男子はともかく、女子には、硬い!重い!怖い!止まらない!

ってところかな?ガーン


私も何本切ったんだろうか…(^^;;

一本5000円以上する弦を使うと、絶対キレさせないから、
巻くの上手くなるよアップ

って生徒には言ってます(笑)


そういうメンテも込みで、上達しようね音譜




iPhoneからの投稿