日本人で良かった1 | Endo Nozomi オフィシャルブログ

Endo Nozomi オフィシャルブログ

オフィシャル ブログ
 

photo:01



私は浅草に住んでいます。

なんか、NHKの日本語講座風になったねにひひ(笑)

今朝は、久々に早く起きたので、
スターバックスへ朝のカフェをしにコーヒー

イングリッシュブラックティーラテ、という、濃いめのミルクティーを飲みながら、

次第に活気付いて行く朝の風景を見るのが好きですドキドキ

ゆっくり30分ほどかけて、たっぷりのミルクティーを飲むと、だんだんお腹が空いてきますが、

私の脳みそは、いたって普通に「白いご飯おにぎり」を想像しましたが、皆さんは?

浅草のスターバックスは、特に朝は、
外国人率が結構高いんですが、
彼らを見て、この人たちの朝ごはんは何なのかな?と、ふと思いましたキラキラ

スペインでは、朝ごはんに甘~いドーナツやらクッキーが出ましたビックリマーク
チーズやハムもありましたが、野菜は一切なかったように思えます。結構昔なので、記憶が曖昧…

フランスでは、毎朝クロワッサンが出て、主食があっさり甘い白米に慣れていると、バターたっぷりのクロワッサンは胸やけがしそうでしたダウン

もちろん、その時の私は旅行者で、ホテル用の朝ごはんだったでしょうが、
あながち間違っていなくて、その傾向があるんじゃないかな?

朝から甘いものをサクッと採って、昼や夜に重きを置くみたいねアップ

太るよ~爆弾




これから帰って、シャケ焼いて、ダシ取って味噌汁作って、少し遅い朝食を作ることにします音譜





iPhoneからの投稿