妊娠初期のあなたの子宮や胎のうの写真を見て下さい。

細ナス型になっていないですか?なっていれば、母子ともにトラブルが多いのでトコちゃんベルトⅡを着けて下さい。装着指導しますよ。

❶妊娠10週(真ん丸でない細ナス型)

❷妊娠14週

❷のまま赤ちゃんが成長すると・・・

❸赤ちゃん:きゅうくつなので前屈しているので股関節脱臼しやすい。向き癖、頭がゆがむ、育てにくい傾向があります。

❹ママ:切迫早産、逆子、難産、腹直筋離開(&妊娠線出来る)、恥骨結合離開&恥骨痛、腰痛、産後肥満、2人目不妊なり易い。

トコちゃんベルトのきちんと装着すると以下の様にふっくら真ん丸の胎のうになりますよ。

詳しい写真は⇨コチラ

 

 

 

原因は??

原因は2つあります。

1つ目は骨盤の緩みです。

2つ目は子宮まわりの筋肉がカチカチに凝り固まっているからです。

 

1つ目はトコちゃんベルトⅡで骨盤の緩みが改善しています。

2つ目は5カ月以降、逆子灸・安産灸を始めるとほぐれてきます。

 

妊娠初期にはまずは、トコちゃんベルトⅡを着けに来て下さい。

下の図は、当院で装着指導した結果です。他にも多くの改善例があります。

 

 

 

 

 

ぜひご連絡下さい。胎のう確認後トコベルⅡの装着がお勧めです。不安の方はお早めに。

トコベルⅡ(紺色)のみの取扱いです。Ⅰは制作者も装着が難しいと言います。Ⅲは保持力が弱い気がします。白は汚れが目立つので紺のみの取扱いです。

 

 

予約方法①→④

①予約電話(不通の場合折返します)

②骨盤のゆるみを計測、サイズ決めます(15分間)

➂試着品でトコちゃんベルト装着指導します(装着指導料)

④試着OKならば新品購入お願いします(トコちゃんベルト代)


予約はクリック

 


熊本院:鎌田鍼灸治療院・子宝セラピールーム

熊本県熊本市南区城南町坂野1793-2
(イオンモール熊本近く)
予約&お問い合せは0964-28-0349

 



福岡院:レディース鍼灸治療院コウノトリ

福岡県福岡市中央区大名1丁目1-4 大博ビル3階302
(1階はミスタードーナツ)
予約&お問い合せは092-726-6660



 

 

 

5月26、27日にトコちゃんベルトの骨盤メンテ“力”upセミナーが開催されます。

10年ぶりに参加して、もう一度勉強&実践をしようと思います。
 
十数年前に、鍼灸整体院としていち早く妊娠後の骨盤ケアを導入しました。
当院の患者様は以下の4つが該当します。
 
①不妊治療をしている
②不妊体質・流産体質である(冷え症やお血(ドロドロ血液)で子宮血流が悪い)
➂高齢である
④骨盤のゆがみ・ゆるみがある
 
この4点のせいで妊娠後のマイナートラブル(胎のうの形が悪い、流産、早産、子宮頚管が短い、胎盤異常、逆子、難産、)が多発しました。トコちゃんベルトなどによる骨盤ケアをする様になって、妊娠後のマイナートラブルがずいぶんなくなりました。
4つに当てはまる方は連絡下さいね。
またお勉強して、みなさんに、還元したいと思います。