先週日曜日は、大丸のエルガーラ・パサージュ広場で、古賀ウィメンズクリニックの院長、古賀文敏先生と、不妊症関連の月刊誌であるラシゴーニュ編集長・永山佳代さんと対談を見に行きました。


いろいろ妊娠について教えてくださいましたよ。
食べ物が大切であること。
甘いものや、炭水化物ばかり食べていると血糖値が乱高下してイライラして、精神が不安定になること。
ただでさえ不安な不妊治療がさらに苦しくなるなど教えて下さいました。
腸がすっきりしてくると、顔が落ち着いてくるので、妊娠が近いかなとか、思うそうです。

講演後、ラシゴーニュの編集長の永山佳代さんが、古賀文敏先生を紹介してくれました。


とても柔らかい物腰で、優しい先生でした。韓流スターかと思いました。(笑)
帰り天神駅までご一緒させて頂きました。
同じ大名に出すという事で、大名には良い”気”があるとおっしゃいました。
まさか医師から”気”なんという言葉が出るとは思いませんでした。
でも私もそう思っていました。


ジネコの鍼灸漢方特別号に九州で唯一掲載されましたので、読んで下さいとお渡ししました。

丁寧な対応して頂き大変嬉しかったです。
さすが予約のとれないクリニックだなと思いました。


西洋医学と東洋医学の融合が出来たらいいなと思いました。

現代医学の知識や技術だけでなく、誠実で思いやりがあり、カウンセリング技術もあり、食事療法も詳しく、 幅広く対応できる感じでした。

妻や娘が何かあれば行かせたいと思う 医師でした。
お勧めします。

顔のけがは自転車こけたそうです。
もし手指を骨折でもしていたらと考えると、多くの患者さんが困っただろうな~と思いました。
男の考え方だと思いますが、手指より顔で良かったな~と思いました。


古賀文敏ウィメンズクリニックさんが入っている隣の大博ビルの3階(1階はミスド天神国体道路店)で治療しています。国体道路は、歩道を自転車がビュンビュン通るので、私も気を付けようと思いました。皆さんも気をつけて下さい。

不妊体質改善や冷え性、子宮・卵巣の血流改善をお考えの方は、お電話、メール下さい。
移植前後に鍼灸をすると、妊娠率が16%、出産率が22%上昇した論文報告もあります。
その時だけでもいいので、来院をお勧めします。


レディース鍼灸治療院コウノトリ
中央区大名1丁目1ー4
大博ビル302 (1Fはミスド天神国体道路店)
☎: 092-726-6660
メール:info@kounotori.jp.net