♢ハイボールでマイブログ(#^.^#)/健康診断を終えて。★♡ | なるとさとの父のブログ

なるとさとの父のブログ

長男も次男もそろそろ社会人です。

ブログの方もしばらくお休みします。
長い間のご愛読ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

ということで、健康診断を終えて飲むハイボールは格別です。
photo:01


今日の健康診断、結果は2週間後くらい。まぁ、年明けですか。

〈余談〉
診察で、禁煙したと言うと、すごく喜んでいただけました。
で、胃癌の可能性を更に下げるよう、ピロリ菌の検査を勧められました。もし、ピロリ菌がいれば、薬を服用して除菌することで、胃癌になるリスクが、すごく低くなるとのこと。
そんなこと等々、すごく、アドバイスいただきました。喫煙か非喫煙かで、お医者さんも話が変わります。昨年まではタバコを吸ってるというだけで、健康へのアドバイスはあんまりなかったような、と。
アドバイス以前のことと話もためらうんでしょう。

ということで、今年の健康診断は、何かにつけて、いつもと違う、なんだか、余裕のある、充実した健康診断だったように思えました。

まぁ、もう、若くないことだし、体には、そこそこ気をつけていきましょう。


なるとさとの父のブログ
「IZA!健康診断(^^)/~~~」(終)







iPhoneからの投稿