変えたけど変わらない味 | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

みなさん こんにちは。姫路 和菓子 甘音屋です。

 

実は先日お客様から「いちご大福の味が落ちた」と

 

お叱りを頂きました。私達としては大きな変化はなかった

 

と思っていたのですが、お客様がおっしゃる「昔はもっと

 

ふんわりとした生地だった」ところを見直しました。

 

改良?そんなものではお客様はご納得されない。

 

根本的に作り方を変えつつ現状より良い生地を

 

作り上げる決意をしました。

 

変える勇気と変えない信念。聞く謙虚さと聞かない

 

自信。という言葉をあるお客様から頂きました。

 

深いなあと感じます。

 

 

でようやく納得の一品が出来ました!

 

大きく変えたけど変わらない味

 

 

和菓子は何事に於いても精進であると思います。

 

お客様と同じく味落ちたなあと感じた

 

お客様がいらしたら一度是非お召し上がり

 

頂きたく思います!!