蒲田名所100選 | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

みなさんこんばんは、姫路 和菓子 甘音屋です。


今日は最後の休みということもあって少しゆっくり


した一日でした。


ということで今日は近所の蒲田神社に初詣にいきました。


カメラをもってでかけて自分の気に入っている蒲田の


スポットをカメラに収めてきました。


題して「蒲田名所100選」。蒲田ということをご存知ない


方もいますのでご説明します。


私の店のある地は姫路市広畑区蒲田です。当店の


ショッピングバッグにも「蒲田村」と書いてありますが


昔はこのあたりを「蒲田村」といっていました。


これからその蒲田で私の気にいっているスポットを少しずつ


ご紹介したいと思います。


今日はこちら、「籾取通り」(勝手につけてます)。



姫路 和菓子店 甘音屋のブログ


何となく歴史をかんじませんか?昔の細道を


感じさせるスポットです。



お次は


姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

蒲田神社付近の大きな木。何の木だろう?


でも山から見下ろせる景色はとても気持ちを


大きくさせてくれます。



今日はこれくらいにしとこかな?


また少しずつですが「蒲田」の素敵なスポットを


ご紹介していきますねえ。