新宿伊勢丹 | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

大変ご無沙汰お許し下さいませ。皆様お元気で


いらっしゃいますか?いつものことながら更新を


サボっている私をどうぞお許し下さいませ。


とは言えここのところ大きな注文を頂き、


多忙な毎日、決してサボっているわけでは


ありません(もう言い訳はええって・・・)。


さて、遅くなりましたが新宿伊勢丹様の催事


出店無事終わりました。本当にご協力頂きました


皆様には心から御礼申し上げます。


さて、このたびの催事のテーマは(私のイメージ)


「素材が醸し出す甘い響き」でした。


素材とは当然シンプルなもの。そのシンプルさは


飾り気が無い分ごまかしがきかない。


そのシンプルさにモダンなイメージを


加えてみました。


しかしさすが伊勢丹様のストアイメージに対する


お取組みは本当に勉強になりました。


事前の綿密な打ち合わせに加え、現場での


手直し。驚きと感動そしてそれは開店当日


大きな緊張へと変わりました。


姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ
メインとなるステージにイメージとなる

素材をディスプレイ。


姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

季節の花木をかざり季節感を出す。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ
このたびの伊勢丹スタイルにも出ていた

メイン商品芋大福と草餅。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ
こちらは売れに売れたかりんとうと黒豆甘納豆



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ
伊勢丹スタイルに掲載された芋大福と草餅、

奥は今回夏季限定でしたが特別に販売した

冷やしみたらしと黒蜜団子。


このたびの販売については我々の勉強不足

で本当にたくさんの方々にご協力を頂きました。


このたびの販売の機会を下さいました松永様、

そして現場までの手続きにご尽力下さった

井上様、現場でご指導また手助けを下さいました

田端様、五郎丸様、箕輪様、島田様、販売に

力を貸して下さった田代様、田部井様、そして

名匠名菓の皆様、伊勢丹の皆様、本当にあり

がとうございました。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。