秋ですねえ | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

こんばんは姫路の和菓子店甘音屋です。


今日はみなさんに秋商品を内緒で紹介したい


と思います。


まず、栗のパイです。渋皮の栗が丸ごと入った


逸品です。大きな渋川栗がころりと転がる


音を使って一粒ころりと名づけしました。
姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ


お次は極上の栗羊羹です。これは本当に


栗の好きな方にはたまらない逸品です。


一言でいうと羊羹というよりは栗きんとんを


羊羹風にといったほうが良いかもしれません。


とにかく栗の香り栗の甘い響きを感じて


頂きたいと思います。


ちなみにこの栗のマークいかがですか?


ちょっとオチャラケでしょうか。


可愛らしく演出してみました。
姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

ところで朝夕と涼しいですね。虫のオーケストラが


秋の到来を告げてくれています。はあ~~。


秋になるとなんとなくですが切なくなりますよね。


ホント不思議です。秋を知る日々です。映画


でも見に行きたいなあ。