真田の紐 | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。


これは私の携帯ストラップ。留め金の部分には



六文銭の家紋が施されています。



そうです。これは真田幸村の家紋の入った



携帯ストラップです。



何を隠そう私は真田幸村のフアンです。



歴史の興味の無い方ごめんなさいね。




姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

私にとって和菓子とはこの紐のような存在です。



歴史的な背景からしたらその意味がどのような



ことかはお分かりいただけると思います。ご存知



ない方は一度真田幸村の歴史を探ってみて下さいね。



また真田幸村は奇策な戦術で相手を霍乱する



独特の兵法を持っています。その戦術であの家康を



とことんまで苦しめた幸村。



もし歴史上の人物で会いたい人を上げるとしたら



みなさんはだれをあげますか?



私は、織田信長、真田幸村でしょうか。。。