お久しぶりです | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

ご無沙汰しています。ようやく大丸須磨店の催事が終わり


一段落と思いきや現在はヤマトヤシキ加古川店での催事


を行っており、今週火曜日まで気が抜けません。


また来週の金土日はヤマトヤシキ姫路店に出店します。


さて近況をと思っておりますがここのところの小さな


変化を綴りたいと思います。


まず、店内に椅子が2客増えました。といっても先日行


われたyoshinobuさんのワークショップ用に家から持っ


てきたものですが非常に座りやすいのです。後ろから


包まれるといいますかフィットしているといいますか。


祖父がオーダーで作ってもらったものらしいですが


やはり昔のつくりは良いですね。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

さてお次は長もちの上に飾ってある水盤です。


足の部分のデザインが何ともいえない味を


だしてませんか?


以前はこれに水を溜めて切花を浮かしていた


のですが今はカニさんが中でじゃれています。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

あとは先日自慢していたお中元コーナーですが


夏のたよりのつりビラを付けてらしくなったと


思いませんか?


お中元がまだお済みで無い方は是非甘音屋で


お願い致します。あなたの夏の心夏のお便りを


お届けいたしますよ。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

さてさて本日のメインになりますが、とうとう買って


しまいました。保冷車です。この夏場はどうしても


さけられないと思い、思い切って購入しました。


本店の甘い響きを皆様にお届けできますよう


購入しました。名前はまだ決まっておりませんが


近々ご紹介したいと思っています。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

先日から少し配達が増えました。出来る限り


お客様のご要望をお伺いしてお届け出来るように


したいと考えております。


さてさて今度の更新はいつになるやら。


とりあえずまめに更新できますようこころ


がけますのでどうかこれからもよろしくです。