お久しぶりです | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

姫路の和菓子店甘音屋です。


皆様お久しぶりです。分かりやすいでしょう。忙しくなったら


ブログの更新をサボる癖。治っていませんね。


どうかお許し下さい。


さて最近の店の変化を少しお知らせしたいと思います。


まず、夏のお中元コーナーを設けてみました。


ショーケースは修行先の親方に頂いたものを改造して


つくりました。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ  



木台の材質はタモ材を使用しています。


又、少し清涼感を出すために竹台を作りました。


ここでも私の拘りが出てしまいましたが、どこにでも


あるものが嫌いで京都の竹の店「御池」さんに別注で


お願いして作成いたしました。


竹の節をあえて露出したこのデザインが気に入って


います。どうですか?



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ  


さて最近では不定期ではありますが餡パンを販売


しています。そうです以前ご紹介しました餡里です。


さらにパワーアップして復活を遂げました。


中は柚子餡でほんのり柚子の香りが致します。


詳しくは以前のブログを見て下さいね。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ


さてさていよいよです。明日から販売する


最中アイス「涼鼓音」です。太鼓の形に


似ており、太鼓が奏でる涼しい響きを


感じてもらいたいと思っております。


独特の食感ですが、最中の皮の「パリッ」


という音が美味しさをさらに引き立ててくれ


ます。口解けのよいアイスとの相性も


抜群。今年の夏ひそかにヒットの予感。


是非一度召し上がってくださーい。


姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ