甘音屋開店前夜 レポート | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。

レポートを任されながら


アップが遅れまして申し訳ございません。


甘音屋 和菓子職人の友人Mでございます。


時間がたつのも早いもので


いよいよ 本日朝開店を迎える運びとなりました。


この緊迫した前夜に 突如 姫路蒲田村甘音屋に


お邪魔しました。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

夜の甘音屋 格子戸から 店の中が伺えます




姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ


入口前 お忙しい空気が漂います



扉をあけると・・・









姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ



飛び込んで来たのは正面壁面の照明看板


くっきり浮かぶ甘音屋の文字 





姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ



その手前にあるショーケース


音にあやかった こだわりのお品がズラリです




姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ



明日は完売必至のかりんとう (果里)


まさに音がカリッとなる 逸品



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ



店先に掲げられる予定の暖簾です


ブログではおなじみの 音の文字


お店の目印はこちらです↑





姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ




甘音屋店主がご紹介した 店内ギャラリー馥郁の


壁面にはこんなユニークなものが


飾ってありました


この日のために有名な方が寄贈されたとのこと




菓という文字を職人たちが


せっせと作り上げていく様が伺えます


職人やそれぞれ まわりの人たちには


ひとりひとり独特の表情があり


見入ってしまいました。


店主は意味深なことを言っていましたが


ご来店の上 いろんな角度で是非確認ください・・・。



姫路蒲田村創業 和菓子職人のブログ

こちらも 某有名木工芸術家 寄贈のオリジナルライト


文字の後ろは陶器でできており


長い形はは末永く、穴が無数にあいて光が出ているのは


たくさんこれから 甘音屋から発信していってほしいという意味合いが


込められているそうです・・・ 深い・・・






朝10時から開店 待ち遠しいです。


基本的に告知もなく


ブログのみでの発信でした。


ようやく創業です。


ほんとに今回まで


ブログをチェックしてくださった皆様


コメントをくださった皆様


ペタくださった皆様


直接メッセージくださった皆様


誠にありがとうございました。



開店準備中の店主になりかわり


厚く御礼申し上げます。


もちろんブログも続いていきますが


オリジナルホームページも


開設準備中です。


お店と共に是非ご期待ください。