甘音屋のギャラリー「馥郁」 | 姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路 和菓子店 甘音屋のブログ

姫路の和菓子店「甘音屋」です。
皆様のお心に響くような和華子を作り続けたいと思っております。


こちらはギャラリーの部分です。じつは今度の店は


物販ブースとギャラリーブースと工場ブースの3つに


別れていますが、この写真の部分はギャラリーの


部分です。ちなみにギャラリーの名前は「馥郁」


(ふくいく)です。馥郁の意味は「良い香りがする様子」


という意味です。香りとは嗅覚を刺激する「匂い」を


連想しがちですが、当店ではものが醸し出す独特の


雰囲気を「香り」と呼んでいます。ギャラリー馥郁では


良い香りのする物の紹介をさせて頂きたいと思って


おります。


和菓子職人のブログ
         ギャラリー馥郁部分



またギャラリーでは下記のような古家具も展示しようと


思っています。これは自宅の蔵にかれこれ半世紀は


眠っていたながもちですがようやく日の当たる場所に


出せてやれると思うとほんとに嬉しいです。


 
   和菓子職人のブログ