タッターが10人も自由が丘に集まった話と新作と銀座奥野ビルでまた出展するよのお話。 | kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

「 Tatting Lace:タティングレース 」& 「 art work 」

見てくださいこのタティングレースまみれの卓上!

 

 

この場に10名のタッターがいて
それぞれが普段作っているものを持ち寄り
カナダから東京にいらした
タティングレースアーティストの
Lillianさんを囲んでの一幕です。
 
 
大阪からもヴォーグ学園心斎橋校で講師をされている
pelangi.mihoさんもいらして
初めてお会いできて
普段SNS上で交流のある方々との
大オフ会となりました。
今回来れなくなってしまった
Love_tatting_yukiさん も
福井から完璧を超えた完璧なドイリーを
送ってくださって
実際に手に取ってみることができたしもう
夢なのか?これは夢なのか?
といった時間で
みんな作品見たり色々おしゃべりしたりで
写真を撮るのを忘れるほどでした。
そしてみんな座ってないというね!
ずっとわーわーわーわー作品を手に
はしゃぎ、感嘆しっぱなしでした。
 
会場を提供してくださった
タティングレース専門店
自由が丘のアピューさん
そしてこの場をセッティングしてくれた
さわこさん横山先生!!
本当にありがとうございました!
めちゃくちゃ楽しくて有意義で刺激的なひと時でした。
こんな場に自分が居られるなんて
なんてラッキーなんだ!
今年の運はもう終わったかもしれん!!
 
こちらは私の作品を買ってくれた
色使いの魔術師タッターのjya2jyaさん。
嫁に嫁いだアクセサリーが
こうして役に立っているのを見られるのは
本当に嬉しいです!
着けてきてくれてありがとう!
 
 
ポニーフックといえば
この間新作のポニーフックを
iichiとCreemaに出品いたしました。
小粒だけど
品よくキラッと光る
「いちばん星のポニーフック」です。
 
 
 
あとこちらも新作のブローチ。
「VENUS BROOCH」
このブローチですが
作るたびに足の向きがちょっとずつ変わるので
ひとつひとつ出品することにしました。
 
左が「B」右が「A」です。
おすすめの付け方は
襟元ど真ん中です☆
 
 
こちらはずっと人気の
「Victorian」の漆黒
イヤリングバージョンです。
このところ他のピアスでもイヤリング版を
ご依頼いただくことが続いています。
もしかしてイヤリング人口の方が多いかしら?
と思う今日この頃です。
「ピアスで見たら可愛かったけど
イヤリングになった途端可愛さが減る」
という声もよく聞きますし
私もそう感じることが少なくないので
イヤリングに金具変更した際に
イメージが変わりすぎないように
イヤリングになったことで
また違う魅力が出るように
作っていきたいなと
改めて思うのでした。
 
 
 
こちらは8/14(月)から開催の
納涼盆企画「奇しものの怪」のDMです。
7月の「オ洒落オモシロ洋品展」と同じ
奥野ビル6階のギャラルリーラーさんの企画展です。
画家さんも参加されるようなので
この間の企画展とはまた違った会場となると思います!
楽しみ!
そしていよいよ会期が迫ってきました!
おどろおどろの木とか
うっかり満月とか
その辺の子達をたくさん作って
お持ちしまーす!
とかいって予定の数作れるか不安ーーー!!
頑張ります!
 
納涼盆企画 
『奇しものの怪〜祀られざる精霊たちへ』   
〈公募展のご案内〉
古来からの民俗信仰などに伝わる、妖怪、ものの怪、など、
あやしもの達を敬い、供養、奉納、鎮魂するにしたがい、
アーティストの皆様の豊かな感性で描く妖怪、
怪し物たち


会期 2023年  8月14日(月)~20日(日)
時間 12:00~19:00 
搬出 8月20日(日)
搬出 8月21日(月)13:00〜
会場 ギャルリーラー
東京都中央区銀座1-9-8
奥野ビル6階
■東京メトロ 有楽町線「銀座一丁目」駅
10番出口より徒歩1分
 
 
 
 
 
Instagram & Twitter
@kamacosan
 
 
 
 
クリックしていただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
ヴォーグ学園東京校にて講師をしております。
『タティングレースで作る糸とビーズのアクセサリー』
 
ヴォーグ学園のHPはこちら→


タティングレースの単発レッスンと展示販売の

「kamacosan.糸とビーズのアクセサリー」
*ちいさなお店とおけいこ展*

の開催情報をいち早く知りたい方は

LINE公式のお友達になっていただくと

一番早くお知らせが届きます。

※ほぼ1ヶ月に一回の開催で(都内)

第3〜4週のどこかで開催することが多いです。

お知らせは開催月の第1週目にまずはライン公式にて

お知らせとなります。

LINE公式はこちらから

『@kamacosan』
友だち追加

 


kamacosan. Web Shop in iichi*
  ↓  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

 

 

kamacosan. Web Shop in Creema

Creema



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
https://kamacosan.com