春が来ましたし企画展に出展しますし。 | kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

kamacosan. 糸とビーズの装身具とアート作品

「 Tatting Lace:タティングレース 」& 「 art work 」

かなりのご無沙汰でした。
 
InstagramなどのSNSは
ちょこちょこと投稿しているのですが
ブログの方はスロー更新となっております^^;
 
子どもたちがそれぞれ受験生だったのですが
無事に行き先が決まりました。
長男チャキくんは地方都市で一人暮らしがはじまります。
私は一人暮らし歴が長かったので
引っ越しは何度も経験しているのだけど
自分ではなく子どもの引っ越しとなると
あれこれ気を揉んでしまって
すっかりおせっかい口出しオバはんと化しています。
 
しかし国公立大学というのは
合格発表から新学期が始まるまでに
1ヶ月もないので
ドッタバタですな。
 
試験の時期もう少しどうにかならないかしら。
欧米みたいに9月が新学期だと
長い夏休みを挟む分
余裕を持って新生活の準備や
離れて暮らす前にゆっくり時間を過ごしたり
出来ていいなと羨ましく思うのでした。
 
 
さて、ブログを更新していない間に
いろんな活動もしていたわけですが
春らしい新作も実は作っていました。
 
「淡い春のヘアゴム」
「湖の春のヘアゴム」
久しぶりのヘアゴムアクセです。
 
そしてこちらのヘアゴムは
2月から委託販売をお願いしている
池袋の「CARAMEL CUBE CHOCORAT」さんへ
置いていただいております。
 
 
キャラメルキューブさんでは
通販でもお買い物ができますので
池袋までお出かけが難しい方は
こちらよりお入りくださいませ
キャラメルキューブショコラkamacosan.作品ページ
※作品ページには現在店頭に
在庫がある作品のみ掲載されています。
 
 
こちらはヴォーグ学園東京校の
1、2、3月の課題です。
 
 
 
こちらは2月に奇跡的にチケットが取れた
「Dior展」
写真撮り放題でした。
いやぁ凄かった。
デザインはもちろんだけど
魅せ方が凄い。
素晴らしい。
最初から最後まで口あけっぱなしで
刺激を浴びまくりながら鑑賞いたしました。
 
 
 
そして5月6月は続けて企画展に出展いたします!
まずはここ数年出展している
墨田区曳舟の「gallery hydrangea」さんでの企画展
「幽玄の楼」
月夜の夢中

霧と蔦を纏う楼にて

窓辺で揺れる黒いドレス

風に踊るピアノの音色

『ゴシック』をテーマとした企画公募展です。
私はタティングレースをコラージュした
自由創作作品と一点物のアクセサリーを出展予定です。
 
『幽玄の楼』
期間

2023/5/5(金) 〜 5/14(日)

時間:13:00 ~ 18:30(最終日は17:00まで)

※休廊日:火・水

 

入場無料

場所

gallery hydrangea(ギャラリーハイドランジア)

東京都 墨田区東向島1-3-5

 
 
そしてこちらは初参加の企画展です。
『天体観測展』
 
大阪中崎町のギニョールとJAM POTでの開催です。
大阪初の出展です!
約70名の作家による
天体モチーフ作品が並びます。
実店舗での開催後、WEB SHOPでも販売いたします。
 
『天体観測展』
期間

2023/6/10(土) 〜 6/25(日)

時間:12:00〜19:00

※月火休(臨時休あり)

 

実店舗での開催後、WEB SHOPでも販売いたします。

WEB SHOP 7月9日-7月23日

場所

大阪中崎町 ギニョール&JAM POT

大阪府 大阪市北区中崎2-3-28

 
どちらの企画展も
出品数自体は少なくなってしまいますが
思い切り作りたい放題で
作製しようと思います!
 
是非現地にて
ご覧いただき
楽しんでいただけましたら幸いです。
 
 
 
 
 
 
 
Instagram & Twitter
@kamacosan
 
クリックしていただけると励みになります☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
ヴォーグ学園東京校にて講師をしております。
『タティングレースで作る糸とビーズのアクセサリー』
 
ヴォーグ学園のHPはこちら→
 
 


kamacosan. Web Shop in iichi*
  ↓  
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

 

 

kamacosan. Web Shop in Creema

Creema



HP 『 kamacosan. 糸とビーズのアクセサリー 』
https://kamacosan.com